鉄腕ダッシュ 知床半島で釣る「海のオオカミ」とは?9/24。鉄腕ダッシュ 知床半島で釣る「海のオオカミ」とは?9/24。城島&達也は世界遺産・北海道知床半島へ。 その目的は“北海の親分”ことオオカミウオの一本釣り! 名前からしてものすごい魚のような気がしますが、一体どんな魚なのでしょうか?

スポンサーリンク


鉄腕ダッシュ 知床半島で釣る「海のオオカミ」とは?9/24


オオカミウオは硬骨魚綱スズキ目オオカミウオ科に属する海水魚。歯が鋭く恐ろしげな顔つきからその名があるそうです。新潟県、茨城県以北、オホーツク海、ベーリング海、北極海にかけて分布する。体は細長く、頭は丸い魚です。

“神の魚”“幻の魚”としても知られる貴重生物だそうです。

ホントに、この世の中には、今まで知らなかった生物がたくさんいるんだな…、、と鉄腕ダッシュをみていていつも思います…^^;


スポンサーリンク


鉄腕ダッシュ 知床半島で釣る「海のオオカミ」とは?9/24


オオカミウオは、アイヌの言葉で『チップ カムイ』(神の魚)と呼ばれ、上級者でも簡単に釣り上げることが出来ない魚らしいです。

今回の撮影で、現地の釣り名人からも事前に『あまり期待せず、釣れたらラッキーくらいの気持ちで』と言われてみたいですが、城島さんと山口さんの『神の手』が手繰り寄せた超ラッキーな釣果だったんですね!!

番組スタッフは「久々にすごい映像が撮れたので、是非オンエアでご覧になってください」と視聴を呼びかけているとのことなので、これはやっぱり見るしかないですね^^


スポンサーリンク


鉄腕ダッシュ 知床半島で釣る「海のオオカミ」とは?9/24


なんと!!今回の『ザ!鉄腕!DASH!!』知床ロケで城島さんと山口さんが釣り上げたのは「オオカミウオ」1匹だけではないという噂が!さすが「神の手」。いったい何を釣り上げたのでしょうか??これは今日の放送を見るしかないですね!!

スポンサーリンク