ズムサタ 絶景 岡山県の季節限定の雲海はどこ? 10月7日。ズムサタ 絶景 岡山県の季節限定の雲海はどこ? 10月7日。2017年10月7日(土)放送のズームイン!!サタデーで、「秋の絶景&グルメも!最新ご当地PR動画特集」が放送されます。

岡山県で10月以降にしか見られない?季節限定の雲海の絶景が放送されるのですが、気になりますよね!

日に日に秋も深まり、どこかに出かけたくなるこの行楽シーズン!この時期にしか見ることが出来ない岡山県の雲海の絶景がどこで見られるのかちょっと調べてみました。

スポンサーリンク


ズムサタ 絶景 岡山県の雲海を探してみた


インターネット検索で「岡山県 雲海」といれて検索すると、ここが出てきました。

「備中松山城を望む展望台」

ここは、岡山県高梁市にある雲海に浮かぶ山城。江戸時代から残る現存天守12城のひとつの「 備中松山城」です。日本三大山城にも数えられ、山城として唯一の現存天守が雲海に 浮かび上がる姿から「天空の山城」と呼ばれているんです。

季節限定、ということですが、この雲海に出会える時期はいつなのでしょうか?

調べてみると、雲海が発生する時期は、9月下旬~4月上旬の明け方から午前8時頃。特に10月下旬~12月上旬の早朝には濃い朝霧が期待できるということでした。

9月下旬から見れるんですね。そして濃い朝霧が見ることができるのが10月下旬から。まさに、これからがシーズンということですね。

スポンサーリンク


ズムサタ 備中松山城展望台の地図


雲海に浮かんだ備中松山城の姿は幻想的なんでしょうね!!早朝に天候がよく、朝方と日中の気温の差が大きい日は雲海発生のねらい目です。

天気予報で「晴れ予報の日」「最低気温が低い日」を狙うと見ることができる可能性が大!ぜひ出かけてみてください。行く際には寒さ対策忘れずに^^

「備中松山城展望台」
〒716-0007 岡山県高梁市奥万田町

スポンサーリンク