2017年10月7日(土)放送のズームイン!!サタデーは「秋の絶景&グルメも!最新ご当地PR動画特集」が放送されます。いよいよ行楽の秋。一度は訪れたい日本の絶景目白押しということで今、話題のご当地動画が紹介されます。

再生回数1200万回以上美しすぎる東北6県のPR動画、果たしてどんな動画なのでしょうか^^


スポンサーリンク


ズムサタ 話題の東北6県のPR動画がすごい 10月7日


話題になっている動画は、東北観光推進機構と東北6県(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)が YouTubeで配信している冬の東北の魅力を海外に伝えるプロモーション動画。

この動画は、東北の秋を海外に向けてPRするものですが、「ユーチューブ」で1000万回以上再生を突破したんです。

自治体が関わった動画としては 異例の再生回数で、国の観光PR動画も上回る記録になっています。すごいですね!

ズムサタ 話題の東北6県のPR動画 【東北の秋】編

その話題になっている動画がこちらです!

ドローンで撮影しているのでしょうか。上空からみた景色がとても新鮮で美しいですね。

見たことがある東北の景色も、違う景色に見えました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


ズムサタ 話題の東北6県のPR動画 【東北の冬】編

そして、「東北の冬」動画がこちらです^^

東北の冬は寒さが厳しいですが、厳しさ以上に、美しさがとても素敵に映像化されていますね!!

これ見たら、「生の東北を見たい!」心境にかられる…^^

スポンサーリンク


おわりに

海外に向けて作成されたこの動画。

動画再生記録がずんずん更新されているようです。ズムサタで紹介されたら日本でも話題になること間違いなし^^

美しい映像は気持ちが癒されますね!