「その原因Xにあり」5月5日に登場のごぼう先生って誰?「その原因Xにあり」5月5日に登場のごぼう先生って誰?今日の放送は「健康長生きの秘けつ3時間SP」です。「超高齢社会のアイドル「ごぼう先生」密着取材!」というコーナーで、“ごぼう先生”という人が登場します。

この字面だけみたら、ベテラン感あふれる、白衣を着こなしているおじいちゃん先生…というイメージですよねー。でも、予告編みて驚き!あれ?想像と違って優しそうなかっこいいお兄さん!このごぼう先生、いったいどんな人なんでしょうかー。

スポンサーリンク


「その原因Xにあり」今日から里見浩太朗さんレギュラー

フジテレビ他で毎週金曜夜7時放送中「その原因、Xにあり!」。誰もが気になっている身近な悩みテーマに、専門家とともに“その原因”を解明しながら、どう解決していくかをゲストの皆さんと一緒に解明していく、この番組。

今日は「健康長生きの秘けつ3時間SP」です。実は今日から、里見浩太朗さんがレギュラーに加わるんですよね。里見浩太朗さんの年齢、知っていますか?なんと、80才なんですよ!!びっくりですよね!新しいメンバーで今日はどんな回になるでしょうか?楽しみ♪

スポンサーリンク


「その原因Xにあり」5月5日に登場のごぼう先生って誰?

ごぼう先生。響きが素敵ですよね~。なんでごぼう先生と呼ばれるんでしょうか。ごぼうを健康長寿のために取り入れたりしてるのかなー。超高齢社会のアイドルって呼ばれているこのごぼう先生についてもっと調べてみまたら、高齢者向けの健康体操で有名になっているそうですね。

ごぼう先生のプロフィール

本名→簗瀬 寛(やなせひろし)

素敵なお名前です♪でも「ごぼう」はどこからきているのかというと…
何故ごぼう先生なのか??

介護(KAIGO)のGOと、予防(YOBOU)のBOUを掛け合わせて…

だから「ごぼう先生」。そうだったんですね^^

このごぼう先生、株式会社GOBOUの代表でもあるんです。

株式会社GOBOUのホームページを発見♪

医療業界に勤めていた経験、私の祖母が認知症になった体験等を活かし、
高齢者様の笑顔に繋がるお仕事を生業としております。

GOBOUは、孫目線から高齢者の皆様が「笑顔」になるアイデアを創造し、
超高齢化社会の救世主となれるよう努めます。

高齢者さんに向けたいろいろな健康体操を紹介しているごぼう先生。番組の予告の中でも「笑顔が大事」と言っていました。高齢の皆さんを笑顔にするために、いろんな活動をしているんですね^^。

おわりに

ごぼう先生、素敵でしたねー。高齢者のアイドルとして、笑顔いっぱいで活躍されているようです。今日の番組でどのように紹介されるのでしょうか?番組、要チェックですね!!

スポンサーリンク