森田まりこさんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、宝塚音楽学校の受験生の面接のものまね披露していましたが^^

実際の受験の時の面接って、本当はどんな感じなのか知りたかったので、ちょっと調べてみました。

森田まりこの経歴


「みなさんのおかげでした」の数々のものまねで話題になった森田まりこさん。現在も大活躍の森田まりこさんですが、「吉本新喜劇」に出演しているのをよく見かけます♪

※こちらの記事で紹介していますのでご覧ください☆
「森田まりこ 結婚しているの?」

スポンサーリンク


「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のものまね動画


森田まりこさんの「細かすぎて…」のものまねで結構しられているのが、「リアルゴリラ」ですかね。人間離れした(?)あの体のくねり具合が最高です♪

そして、宝塚音楽学校の受験生のものまね。「本当はどうかわからないけれど、きっとああいう面接しているんだろうな…」という気持ちになりますよね。

スポンサーリンク


実際の受験もああなの?


試験は、第1次~第3次試験まであって、第2次、3次試験で面接があるようですね。

毎年テレビニュースでも話題になる合格者発表ですが、今年度は平成30年3月29日(木)の10:00だそうです。

難関を突破したみなさんが歓喜する姿は、いつみても感動しちゃいます。

ところで、その面接試験ですが、森まりこさんが真似するような面接なのでしょうか?調べたら、参考になりそうな動画がありました。ちょっと前の動画みたいですが、こんな感じなんだな~というのが分かると思います。

森田まりこさんのものまね、なるほど~♪と思いました^^

スポンサーリンク


まとめ

森田まりこさんの「宝塚音楽学校」のものまね、実際よりもかなり強調されたものだったのかな?という感じでした。でも、あれを見れば「あ~、こんな感じなのね」とだいたいわかってしまうところが、さすが森田まりこさんだな…と思いました。

この宝塚のものまねに続く、面白いものまねをまたやってほしいと思います!