「おげんさんといっしょ」。 毎週木曜放送なの??「おげんさんといっしょ」。 毎週木曜放送なの??星野源さんが「おげんさん」に扮し、東京・渋谷にある、おげんさんの家から生放送、という設定で、星野源さん初の冠番組が放送されました。

“音楽”と“ だらだらお話する”のが大好きな「おげんさん一家」が、みんなと一緒に「音楽で遊ぶ」、という設定でしたが、かなりゆる~い感じの音楽番組。

自然な感じの星野源さんが、女装していたのも感動したし、出演者みんなのトークが自然で面白かった!春からの新番組?と思って、いろいろ調べてみました。

スポンサーリンク


「おげんさんといっしょ」。 毎週木曜放送なの??

第一弾のスペシャルが早速5月4日の午後10時50分に放送。ゆるい感じがとても面白かったし、星野源さんの生トークが新鮮ですごくよかったのでまた見たい!と思っていろいろ調べたのですが、来週の同じ時間の番組表には「おげんさんといっしょ」ってなかったんです…。

ということは、今回は特番だったみたいです。

勝手に新番組で毎週やると思ってたところがあって、なんだか残念。よく考えたらあの豪華メンバーで毎週生放送はキツいか。家族が揃うだけでも大変そうですかね。 冷静に考えたらあの豪華メンバーを毎週生で揃えるの1クールも大変そう。。

スポンサーリンク


「おげんさんといっしょ」。 出演者は

ちなみにこの豪華メンバーはこちらです。密かに注目すべき「おげんさんといっしょ」の超豪華バンドメンバー!学ラン服姿で長岡亮介、ハマ・オカモト、細野晴臣、林立夫さんも参加。

おげんさん:星野源

お父さん:高畑充希

ねずみ:宮野真守

長女:藤井隆

長男:細野晴臣

スポンサーリンク


おわりに


おげんさんが昭和から現代までのイエローミュージックについて解説する15分番組「おげんさんといっしょ」。リラックスできる音楽番組兼、1人でも2人でも見ていて仲間になれるような、酒飲みながら見られるような歌番組。ネットでも絶賛の声があがっていましたね!これを受けて、レギュラー番組にしてほしいなー。 Eテレでもいいし、収録でいいし、毎週1曲でいいし。 年に数回生放送あったら尚嬉しいです。第2弾来るまで何度も録画を見返そうと思います。

スポンサーリンク