「おげんさんといっしょ」 のネズミの声は?ねずプリ!「おげんさんといっしょ」 のネズミの声は?ねずプリ! 星野源さんの初の冠番組「おげんさんといっしょ」が2017年5月5日に生放送され、「SUN 」や「恋」を歌ってましたね!ネットでも話題騒然となっていました。それと、「おげんさんちのねずみ」の声を演じた声優さんが宮野真守さんだったことも、話題になっていました。

スポンサーリンク


「おげんさんといっしょ」 のネズミの声は?ねずプリ!


星野源のテレビ初冠番組「おげんさんといっしょ」。この度、 星野さん扮する“おげんさん”と一緒に本番組に登場する“おげんさんちのねずみ”が、 大人気声優の宮野真守であることが番組公式Webサイト内の動画で発表されて話題騒然となっていました。 宮野さんは、星野源さん扮する「おげんさん」の家に住むネズミ役。宮野さんファンのうちの娘たち、マモネズミが話す度にキャーキャー言っていました…^^;

スポンサーリンク


「おげんさんといっしょ」 のネズミの声は?ねずプリ!


宮野真守さんは、声優さんだけでなく、俳優としても歌手としても大活躍。超人気。1983年6月生まれ。埼玉県大宮市出身です。意外な感じなんだけど、劇団ひまわり所属なんですねー。宮野さんは幼少期に劇団ひまわりに入って、デビューは1990年。西友の「西友大市」のCMでした。

あと、びっくりしたのが、「金八先生」にも出演していたということ。足立勝司という役でした。声優としてデビューしたのは、高校1年の時だそうです。だから、芸能生活としては超ベテランの宮野さんなんですね^^

このねずみちゃんの、グッズ、欲しい(笑)」 中の人(宮野真守)もこう言っていることですし、NHKさん、本当にねずみさんグッズ商品化しませんかしてくださいお願いします!!!

スポンサーリンク


おわりに

ちょっと前のニュースでしたが、こちらも話題になりましたねー。

番組の中で「ねずプリ~」と言っていましたね~。存在感凄いし、おげんさんがすぐネズミの頭なでなでするの愛おしすぎる!声優界のプリンスだって♪そんな宮野真守さんの4thアルバム「PASSAGE」が、発売中です。宮野さんの目指す未来をコンセプトにした、宮野さんらしい思いの詰まったアルバムでした。是非、一度聴いてみてください。

スポンサーリンク