世界仰天ニュース 。人気声優が闘った病気の名は? 5/9。世界仰天ニュース 。人気声優が闘った病気の名は? 5/9。 5月9日21時から日テレで放送される「ザ!世界仰天ニュース」。今日は「世界が知らない 恐ろしい病スペシャル」です。声優・松来未祐さんとその命を奪った病気”CAEBV”のについて取り上げられます。声優・松来未祐さんについて、そして、この病気”CAEBV”について調べました。

スポンサーリンク


世界仰天ニュース 。人気声優が闘った病気の名は? 5/9。


稀有な病「CAEBV」で2年前に38歳という若さで亡くなられた声優・松来未祐さん。声優自体ではこの声優さんがやっているからとかではアニメは見ないんだけど、声優が歌ったりすると検索したりして初めて分かることが多いのですが、 検索したら、亡くなった報告のブログが出たばかりで驚いたのを覚えています。彼女は稀な病気と闘っていました。ファンの人達も、同業界の人達も彼女に何が起こっていたのか詳しくは知らないだろうし、きっと知りたかったと思います。

スポンサーリンク


世界仰天ニュース 。人気声優が闘った病気の名は? 5/9。

始めは、なんだか体がだるくて、熱は39℃近く。

翌朝は熱が37度代に下がるが、夜になると39℃近くにあがる。持病の副鼻腔炎があって診察を受けるが特に問題はなかった。しばらくたつとまた発熱を繰り返しました。診察を受けても原因は分からなかったそうです。

2015年のお正月、首のリンパ節が腫れたが痛みはなかった。病理検査を受けたが、異常がなかったんだそうです。しかし、ちがうウイルスに感染していたんです。

世界仰天ニュース 。人気声優が闘った病気の名は? 5/9。


その後、紹介された血液内科で受診。血液中にEBウィルスがたくさんあることが発見されました。その後、湿疹、扁桃腺が腫れるなどの症状。ここで、「慢性活動性EBウイルス感染症」の可能性がある、一年で20数人発症するというまれな病気と言われました。

「慢性活動性EBウイルス感染症」。一体どんな病気なのでしょうか?日本人の成人9割以上が感染しているウイルスなんだそうです。この病気、進行がゆっくりな人もいれば、非常に進行が早く治療が難しくなる場合もあるんだそうです。

その後、咳が止まらず呼吸が出来なくなり、救急車で搬送。ここから壮絶な闘病生活が始まります。

「造血幹細胞移植」だけがこの病気治療できるたったひとつの治療方法。お兄さんは型が違って断念。、造血幹細胞移植のチャンスはあったのか… ドナー候補は3人…。CAEBV…難しい病気なんだな…

急激に悪化するのがこの病気の症状。悪性腫瘍の最終ステージと診断されてしまいます。そして、くも膜下出血で緊急手術。しかしその後、急逝…。

世界仰天ニュース 。人気声優が闘った病気の名は? 5/9。

松来さんが亡くなる時に病名がちゃんと明らかになって無くて、難病としか聞いてなかったけど、本当にこの人は仕事に一生懸命のプロだったんだなぁ。。 松来未祐さんの話を聞けて良かったです

スポンサーリンク