2018年5月6日(日)の「イッテQ シャッフルスペシャル」ご覧になりましたか?

約1年ぶりのイッテQ登場ということで、放送前からかなり話題になっていましよね。

いざ登場すると、「あれ?芸人だったっけ?」と思いたくなるほど、笑わせてくれました。

そんな面白すぎる木村佳乃さんですが、イッテQの視聴者さんのSNSの投稿でも、「髪型がかわいすぎる!」と話題になっていました

そんな木村さんの髪型について…

・今日のイッテQでの髪型
・ショートヘアにした理由
・オーダーの方法について

を紹介していきます!

木村佳乃 イッテQでの髪型


とても似合っていますよね!

もちろんかわいいですが、かっこいいというほうが合っているかな?

ショートヘアにした理由とは?

木村佳乃さんといえば、肩につくくらいの長さのヘアスタイルのイメージがありますよね。

ちなみに、切る前ははこんな感じ↓のヘアスタイルでした



それが、このようなショートヘアに。


なんと40センチもバッサリとカットしたんだそうです。思い切りましたね!

それだけカットすると、感じる重みもかなり変わってくるのではないかと思います。

スポンサーリンク


以前もショートヘアになったことはありましたが(2002年ドラマ「愛と青春の宝塚」にて男役を演じていました)、ここまでなったのは初めて。

目鼻立ちがくっきりの美人顔にベリーショートがとても似合っています。

そして、今回ショートヘアにした理由も役作りなのか…と思ったら、そうではないようです。今回は「役柄とは関係なし」ということですよ。

では、切った理由は「ずーっと切りたくて終わった瞬間に勢いよく切った。それだけです」とのこと。いや、かっこいい♪

3年半ほど、出演していたドラマなどの役柄でなかなかきれなかったみたいです。そして、NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の終了を待って切ったとのこと。

スポンサーリンク


木村佳乃さんの髪型について。SNSの反応は?



スポンサーリンク


美容院でのオーダー方法はどうすれば?

私もショートヘアがすきなので、真似してみたい!と思ったのですが、ヘアサロンではどんなふうにオーダーするのがいいのでしょうか?

この髪型のポイントは「レイヤーカットが施された動きのあるショート」です。
・後頭部は丸みを持たせ、耳がしっかり出るくらいの長さ
・前髪は下ろさないでしっかりあげる

「木村佳乃さんのようなショートヘアで」と、お名前を出すのがいいですね

ショートヘアは顔の輪郭もかなり大きくかかわってくるので、スタイリストさんに相談しながら、素敵なヘアスタイルを目指してみてくださいね!


【こちらの記事も読まれています】
「シューイチで紹介!ブレイクちょい前芸人2018」
「ガンバレルーヤ よしこの出身はどこ?」
「ガンバレルーヤのよしこ スナック時代のエピソード」
「シューイチ ブレイクちょい前芸人  ピアノを弾くあの人は誰?」
世にも奇妙な物語 ガチャピンとムック。乗換案内アプリ検証! 5月12日 フジテレビ

スポンサーリンク