2018年5月13日(日)放送の「行列のできる法律相談所」は「片思いの相手を実名告白SP」です。

今回は吉田羊さんが片思いの相手の「ナウシカの声優」と感動の初対面!とうことで、予告とかでも放送前から話題になっていますね。

この記事では、「行列のできる法律相談所」の今日の放送内容と、「ナウシカの声優」について紹介しています!

5月13日(日)放送の「行列のできる相談所」は?


今日は、「片思いの相手を実名告白します!SP」です。

・女優・吉田羊がスタジオで涙!30年以上片思いしているナウシカ声優と感動の初対面
・元なでしこジャパン丸山桂里奈がタレントYにガチ告白!リアルな返事が…
・バブリーダンスで話題!登美丘高校ダンス部元キャプテン・伊原六花が初恋話を告白&片思いしているタレントCと初対面!
・イケメン俳優と熱愛発覚!IVANなれそめ(秘)告白…
・日テレ新人女子アナはアンドロイドVS東野

丸山桂里奈さんが「Yさん」にガチ告白するとか…、とっても気になりますね!

【放送日】
2018年5月13日(日) 21時00分~21時54分

【出演者】
MC:宮迫博之、徳島えりかアナウンサー

ゲスト:吉田羊、丸山桂里奈、IVAN、伊原六花、東野幸治、後藤輝基、渡部建、ブルゾンちえみ

【弁護士】
北村晴男、菊地幸夫、本村健太郎

スポンサーリンク


吉田羊が30年片思い…ナウシカの声優とは?


吉田羊さんが涙!30年憧れているナウシカ声優と感動の初対面します。

ところで、ナウシカの声を思い浮かべると、すぐに頭の中に響いてくるほどとっても馴染みの深い声ですよね。

この声優さんのご本人の姿、見たことがないという方も多いのではないでしょうか?

この、ナウシカの声優さんは「島本須美さん」です。プロフいーるをご紹介します。

【島本須美 プロフィール】
本名 越川 須美(こしかわ すみ)
性別 女性
出生地 高知県
生年月日 1954年12月8日(63歳)
血液型 A型
身長 162 cm
職業 声優、女優、ナレーター
事務所 フリー
配偶者 越川大介(お笑いタレント)
著名な家族 娘:越川詩織(女優、声優)

ナウシカの声って男性の声優?と思っていた時期がありましたが、女性でしたね^^;

ご主人がお笑いタレントだというのも、ちょっと気なります!

スポンサーリンク


島本須美が担当する作品は?


長く活躍をされている島本須美さん。これまで、数々のアニメの声を担当。みなさんもテレビを見ていて自然に耳にしていた声だと思います。

ここには上げきれないので、とくに知られているアニメの作品での担当したものを紹介しますね!

・ルパン三世 カリオストロの城 -再会-(クラリス・ド・カリオストロ)
・めぞん一刻 (音無響子)
・となりのトトロ(草壁靖子〈お母さん〉)
・しょくぱんまん
・名探偵コナン(主人公・江戸川コナンこと工藤新一の母親・工藤有希子)

作品を見ると「あ~!これこれ!」と、自然に声を思い浮かべちゃいますね。

スポンサーリンク


宮崎駿作品とのつながりは?

1979年放映開始の世界名作劇場シリーズ『赤毛のアン』の主役のアンのオーディションの最終選考まで残った島本さんでしたが、結果は山田栄子さんに決定。

しかし、島本の声に感銘を受けた、レイアウトと場面設定スタッフとして参加していた宮崎駿さんの指名で『ルパン三世 カリオストロの城』のオーディションに参加します。

その結果、見事クラリス役に抜擢されたという話は知る人ぞ知る逸話です。

『カリオストロの城』を皮切りに、宮崎さんのの作品に多数出演することに。

『風の谷のナウシカ』では自らオーディションに参加し、見事主人公のナウシカ役を獲得しました。他には、『となりのトトロ』では当初サツキ役でオーディションに臨むも母親役に。『もののけ姫』ではトキを演じました。

おわりに

吉田羊さんが、ナウシカの声優である島本さんにどんな告白をするのか気になりますね!

また、島本さんご本人のリアルな姿を見られるのもなかなかない機会ですから、とっても楽しみです。

生でナウシカの声、聴きたいですね~!

【こちらの記事も読まれています】
イッテQ 木村佳乃の髪。ショートが可愛い!切った理由やオーダー方法は?

「森田まりこ 結婚しているの?」

「シューイチで紹介!ブレイクちょい前芸人2018」

「ガンバレルーヤ よしこの出身はどこ?」

「ガンバレルーヤのよしこ スナック時代のエピソード」

スポンサーリンク