まわすだけで世界的ブームのハンドスピナー。皆さんはご存知ですか?恥ずかしながら、私は初めてみました^^;。小学生のわが子たちは「知ってる!!」と朝から賑やかでした。

今日放送のめざましテレビ「ココ調」のコーナーで取り上げられていました。

このハンドスピナー、あまりの過熱ぶりにアメリカでは学校への持ち込みが禁止になるところもあるんだそうです。一体、どんなものなんでしょうか!?

ハンドスピナーって知ってる!?日本での認知度は

世界中で、ハンドスピナーを様々に使って撮影した動画が公開されています。見てみると、いろんな遊び方があって面白いですねー。ひょいっってまわすだけで、結構な勢いで回るんですね!!不思議。

ココ調のインタビュー「ハンドスピナーって知っていますか?」という問いに、「知らない」という人が意外に多かったですね。現時点での認知度は結構少なくて、2割程度でした。

ハンドスピナー、どう使うの?


ハンドスピナーの値段は、種類によって幅があって、1000円から4500円の値段が多いみたいです。結構、幅があるんですね。購入する人は、これをどんな時に使っているのか気になりますよね。

インタビューでは「手持ちぶさたの時に使いたい」という声が多くありました。待ち合わせをしているような時やテレビを見ている時などに、片手でくるくる~ってやるんですね^^。

こんなハンドスピナーもあるんですね。暗い場所でまわすときれいそうですね^^。

スクイーズの魅力は?


一方で、手持ちぶさた解消のおもちゃで大人気なのが「スクイーズ」という、握ると、くにゅ~っとするおもちゃですよね。私も、我が家の小学生の子供が持っていたスクイーズをくにゅくにゅしたことがあります。なんとも言えない握り心地で癖になる人はなっちゃう感触。値段が手ごろなので、子どもでも購入しやすい金額なので、ブームにもなりやすかったのかな?と思います。

「ハンドスピナー」より「スクイーズ」派という方もいらっしゃいますよね^^このスクイーズ、専門店もできるほどの人気で10台の女性に特に人気です。その魅力は…

・感触の良さ
・ストレスの発散
・見た目の可愛さ

という声が多いそうです。

こんなスクイーズも、超かわいい!!にぎにぎしたくなりますね♪パンダスクイーズ、こちらからどうぞ↓↓↓

日本の高齢者の反応は

ハンドスピナーとスクイーズ、両方手持ちぶさた解消グッズですが、日本の高齢者の反応はどうでしょうか。ある男性はハンドスピナーについて「なかなかいいですね」「回る様子がドローンのよう」という感想を話していました。そして女性はスクイーズをモミモミしながら「おもしろいねー♪」と楽しそうに話していましたね。

スクイーズは以前から話題のグッズですが、ハンドスピナーはこれからもっと認知度が上がって来そう。本日めざましテレビで紹介された、全世界でブームのハンドスピナー!これから売り切れ必至のアイテムになりそうです^_^

このハンドスピナー、こちらからも購入できますよ↓↓↓