世界の果てまでイッテQ  宮川大輔 が「アメリカンドック祭り」に挑戦 6/4。今日の「世界の果てまでイッテQ」では 宮川大輔さんが「アメリカンドック祭り」に挑戦します。いつも笑いと感動を届けてくれる宮川大輔さんですが、今日はどんな挑戦をみせてくれるのでしょうか?

スポンサーリンク


「世界の果てまでイってQ」の番組情報

毎週日曜日夜19時58分から日テレ系列で放送している大人気番組、「謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!」。放送が始まったのは2007年2月4日です。2005年10月3日から2006年3月27日まで深夜に放送されていた『クイズ発見バラエティー イッテQ!』が前身の番組だそうです。昔は深夜番組だったんですねー。その深夜番組から数えるとかれこれ、12年もの間放送が続いているんですね。

「世界の果てまでイってQ」の出演者


この番組の出演者を紹介したいと思います。これまで色々と入れ替わりがあったり、準レギュラーのような感じでたまに出演する方もいますが、現在は主にこのような方たちが出てますねー。

【司会】
内村光良(ウッチャンナンチャン)

手越祐也(NEWS)
宮川大輔
大島美幸
村上知子
黒沢かずこ
イモトアヤコ
いとうあさこ
出川哲朗
川村エミコ
中岡創一(ロッチ)
おかずクラブ
ほか

スポンサーリンク


「世界の果てまでイってQ」の人気コーナー

数々の人気コーナーがあります。あなたはどのコーナーが好きですか?私はみやぞんの「世界の果てまでイッタっきり」や「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」が面白すぎて!!好きです♪

・世界で一番盛り上がるのは何祭り?
・イッテQ!温泉同好会
・珍獣ハンター・イモト ワールドツアー
・男の挑戦シリーズ
・イッテQ登山部
・イッテQアワード
・カレンダープロジェクト
・イッテQ!水族館プロジェクト
・エンターテイナー手越
・ロッチ中岡のQTube
・デヴィ夫人の死ぬまでにやりたい10のコト
・クイズ川村さん(鈴木さん) in THE WORLD
・いとうあさこのミステリーツアー
・出川哲朗はじめてのおつかい
・世界の果てまでイッタっきり

などなど…

「世界の果てまでイってQ」今日は宮川大輔「アメリカンドック祭り」

私の大好きなコーナーで楽しみにしているこの「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」は宮川大輔さんが世界各国のお祭りに挑戦するコーナーですよね。今日6月4日(日)はアメリカでのお祭り「アメリカンドック祭り」に挑戦するそうです!!予告でもちょっと見たけど、やっぱり面白そうでワクワクします^^

スポンサーリンク


「世界の果てまでイってQ」どこのおまつり?


〝「世界で一番盛り上がるのは何祭り?inアメリカ」”という予告があったので、アメリカのお祭りです。「アメリカンドック」だからアメリカかー^^わかりやすいですね。アメリカのどこでやってるんでしょうか。

調べたら、「アメリカンドック」という呼び方は日本独自の呼び方なんですって^^日本の「アメリカンドック」って皮が小麦粉ベースだけど。アメリカはほとんどがトウモロコシの粉で作るそうです。だから名前も「コーンドック」と呼ばれているそうな…。アメリカではメジャーなこの食べ物、大食い大会もアメリカ各地で開かれているそうです。

「世界の果てまでイってQ」以前のおまつりではこんなことが…

宮川さんがこれまで挑戦してきたお祭りで、まさかのキラキラな事態が結構ありましたよねー!記憶に残っているのは、牛乳を一杯飲んでひたすら走る競争の時。あの時が初めてだったのかなー?宮川さんの口からなにやらキラキラしたものが見えましたよね^^

あとは、タイのお祭りでフルーツを大食いするお祭りでバナナがキラキラしていたような^^喉に詰まらせないかとみている方は結構ひやひやしながら見てたりします…^^;果敢に挑戦する宮川さん…、すごいですよね。

おわりに

「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」、宮川大輔さんがどんな活躍をするのか注目ですね!宮川大輔さんが一生懸命挑戦するところが大好き♪予告だと、アメリカンドックも放出(!?)寸前のような気が…^^;。ぜひ、頑張って一等賞になってほしいと思います!今夜19:58から日テレ系列で放送ですよ!お見逃しなく♪

スポンサーリンク