世界の果てまでイッテQ  「イモトワールドツアーin 東ティモール」ジュゴンに遭えるか? 6/4。世界の果てまでイッテQ  「イモトワールドツアーin 東ティモール」ジュゴンに遭えるか? 6/4。ワールドツアーでは東ティモールへ行ったイモト。本当に、世界各国飛び回ってすごいですよね。今回のこの東ティモールって、ご存知ですか。この国でイモトが様々な挑戦をするそうです!!

スポンサーリンク


「世界の果てまでイってQ」の番組情報


毎週日曜日夜19時58分から日テレ系列で放送している大人気番組、「謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!」。放送が始まったのは2007年2月4日です。2005年10月3日から2006年3月27日まで深夜に放送されていた『クイズ発見バラエティー イッテQ!』が前身の番組だそうです。昔は深夜番組だったんですねー。その深夜番組から数えるとかれこれ、12年もの間放送が続いているんですね。

「世界の果てまでイってQ」の出演者


この番組の出演者を紹介したいと思います。これまで色々と入れ替わりがあったり、準レギュラーのような感じでたまに出演する方もいますが、現在は主にこのような方たちが出てますねー。

【司会】
内村光良(ウッチャンナンチャン)

手越祐也(NEWS)
宮川大輔
大島美幸
村上知子
黒沢かずこ
イモトアヤコ
いとうあさこ
出川哲朗
川村エミコ
中岡創一(ロッチ)
おかずクラブ
ほか

スポンサーリンク


「世界の果てまでイってQ」の人気コーナー

数々の人気コーナーがあります。あなたはどのコーナーが好きですか?私はみやぞんの「世界の果てまでイッタっきり」や「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」が面白すぎて!!好きです♪

・世界で一番盛り上がるのは何祭り?
・イッテQ!温泉同好会
・珍獣ハンター・イモト ワールドツアー
・男の挑戦シリーズ
・イッテQ登山部
・イッテQアワード
・カレンダープロジェクト
・イ:ッテQ!水族館プロジェクト
・エンターテイナー手越
・ロッチ中岡のQTube
・デヴィ夫人の死ぬまでにやりたい10のコト
・クイズ川村さん(鈴木さん) in THE WORLD
・いとうあさこのミステリーツアー
・出川哲朗はじめてのおつかい
・世界の果てまでイッタっきり

などなど…

「世界の果てまでイってQ」今日は「イモトワールドツアーin 東ティモール」!


今回イモトが訪れたのは105か国目、東南アジアの国・東ティモールです。普段あまり耳にしない気がするこの国ですが皆さんは知っていますか??
2002年に独立したばかり、21世紀最初の独立国はなんだそうです。この国は不思議な文化や風習があるのだそうです。

「年に一度、海から取れる青色の珍味」ってなんでしょうか??そして、「今も農村部に残る「魔術師」の風習」があるんですね!!
すごい。未知の国感があふれてますねー^^

スポンサーリンク


「世界の果てまでイってQ」イモト、ジュゴンに遭えるかな!?


海がきれいなことで知られているという東ティモールで、ダイビングに挑戦するイモト。珍獣・ジュゴンを追いかけるそうですが、果たして会えるのでしょうか??水族館とかではなくて海の中であのジュゴンに遭遇したら相当びっくりするし、感動しちゃいそうですね♪イモトが感動する場面がみられるでしょうか??楽しみです。

おわりに


イモトさん、今回も涙あり笑いありの挑戦になるのでしょうか??東ティモールの風景も楽しみだし、「魔術師の風習」とかもかなり気になっています!!
今日19時58分から日テレ系列で放送ですよ!!お見逃しなく♪

スポンサーリンク