7月14日公開の人気コミック実写映画「銀魂(ぎんたま)」(監督福田雄一)のオリジナル ドラマが映像配信サービス「dTV」で公開される(7月15日から全3話を一挙配信)。本作のキャスト・スタッフが集結したオリジナルドラマが「dTV」にて配信されることが先日 発表されましたが、映像化されるエピソードがファンの間でも高い人気を誇る“ミツバ 篇“に決定!ヒロイン・ミツバ役を女優・北乃きいが演じることが分かってファンの間で話題になっています。

空知英秋氏のヒットコミックを、福田雄一監督と小栗旬のタッグで実写映画化した映画「 銀魂」のdTVドラマ版(全3話)が、原作ファンに屈指の人気を誇る「ミツバ編」に決定。ファンの間では最も泣ける!と人気のエピソードです。パラレルワールドの江戸を舞台に、宇宙からやってきた”天人(あまんと)”と侍・坂田銀時(小栗旬)の間に起こるさまざまな事件が描かれます。

スポンサーリンク


dTVオリジナルドラマ「銀魂」7月15日(土)からdTVで独占配信決定! 「ミツバ篇」は沖田総悟の姉・ミツバをめぐる陰謀と、その陰謀に立ち向かう真選組の活躍 を描くエピソード。小栗旬が主演を務めるほか、菅田将暉、橋本環奈、岡田将生、柳楽優弥ら豪華キャスト が出演することで話題の映画です。

人気のあるエピソードだけに、ファンの間では

「いろいろキャスト予想してたけどミツバは北乃きいか…。イメージが…」という反応と「楽しみ」という反応もかなりありました。

切ない物語の中に銀魂ならではのユーモアが加わったストーリーになっているとのことなので、楽しみですね。

スポンサーリンク