今日6月13日(月)の世界仰天ニュースは「芸人苦労話SP」です。私が気になったのは、チュートリアル福田さんの「激やせ」についてです。お笑い芸人として人気が出てきてテレビでもよく見かけるチュートリアルでしたが、ある日テレビ番組を見ていて激やせぶりにかなり驚き、心配しました。世界仰天ニュース「芸人苦労話SP」チュートリアル福田 激やせの理由はいったい何だったのでしょうか?

スポンサーリンク


世界仰天ニュース「芸人苦労話SP」チュートリアル福田 激やせの理由は?6/13


チュートリアルは徳井義実さんと福田充徳さんがコンビを組むお笑いコンビです。2006年M-1グランプリ王者で知られていますね。最近のテレビ出演は、バラエティ番組が多いですよね。漫才をしている姿はここ最近は見たことがありませんが、とにかく売れっ子の芸人さんというイメージです。

世界仰天ニュース「芸人苦労話SP」チュートリアル福田 激やせの理由は?6/13


2006年「M-1グランプリ」では見事優勝!それ以来多忙な毎日を送るようにります。そんな日々が続く中、福田さんは「芸人としてこのままでいいのか?」と、悶々とした思いを抱きながらいたそうです。そんなもやもやを紛らわせてくれたのは「酒」。そして、福田さんは毎晩毎晩、お酒を飲むようになります。2011年1月、突然腹痛を訴えて急搬送。検査をして出た結果、告げられた病名は「急性膵炎」でした。あまり聞いたことがない病名ですが、どのような病気なのでしょうか?

スポンサーリンク


世界仰天ニュース「芸人苦労話SP」チュートリアル福田 激やせの理由は?6/13

膵炎は膵臓に発症する病気です。膵臓は、体内に取り込まれた食物の分解・消化を行うために存在する臓器で、主に酵素を生産しています。何らかの原因で膵酵素が活性化してしまい自分の膵臓を消化してしまうことで膵炎は発症します。自分を消化しようとしてしまうとは、なんだか怖いですね。

主な原因として考えられているのは、過度なアルコール摂取(全体の37%)、胆石(全体の24%)などがあり、脂質異常症、または原因不明で発症することもあるようです。ちなみ福田さんのケースは、アルコールの大量摂取が原因でした。

世界仰天ニュース「芸人苦労話SP」チュートリアル福田 激やせの理由は?6/13


急性膵炎の治療は、「絶食・絶飲に限りなく近い食事制限」と「アルコール摂取の禁止」。福田さんは、これらの治療を受けることに。しかし、その月の28日にはテレビのバラエティ番組で復活を果たしたんですよね。厳しい食事療法を受けた福田さん、別人のように激やせをしていて、この時はかなり話題になりました。

現在はアルコールも解禁となっていて、あの時の激やせぶりから少し体形も復活し回復された様子です。テレビ出演を見て「大丈夫!?」と心配してしまうこともなくなりました。

スポンサーリンク


世界仰天ニュース「芸人苦労話SP」チュートリアル福田 激やせの理由は?6/13


お酒は私も大好きです。しかし、この福田さんの話を聞くと怖くなりますね!自分は大丈夫!と思い込んでいるところも少なからずあります。膵炎は悪化すると命まで危ぶまれる状態となる恐ろしい病気です。日ごろから気を付けながら、お酒と付き合っていきたいです。

テレビ画面では楽しく元気な姿しか見ない芸能界の皆さんですが、知らないところで大変な経験をしているんですね!!テレビの中にいる人は、自分とは遠い存在と思ってしまいますが、自分と同じ人間ですもんね。福田さん、これからも元気な姿で私たちに笑いを届けてほしいと思います。

スポンサーリンク