2017年6月15日(木)の21:00~ フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』で「ジェントルジャンケン」がスタートしました。芸能界の紳士たちが全国の商店街を活性化!!というこのコーナー。 記念すべき第1回目に救済する商店街は、 群馬県前橋市、昭和の香り漂う歴史ある 某商店街ですよ!私、群馬県在住でこの場所は結構馴染みがあるところなんですけど、あれれっ!?確かあの映画のあのシーンであの人が歩いていた、あの場所だよなぁ…!?と思ったんです。気になったので調べましたよ!!

スポンサーリンク


みなさんのおかげでした「ジェントルジャンケン」って?


群馬県前橋市の昭和の香りあふれる商店街が、今日の「ジェントルジャンケン」の舞台でしたね。 最近景気が悪くて困っているという全国の商店街に、芸能界の“ジェントルメン”がのポケットマネーで救済・活性化させる新企画です。

ジェントルメンのみなさん♪

とんねるず(石橋貴明、木梨憲武)
高嶋政宏
渡部篤郎
成田凌
カンニング竹山
おぎやはぎ(小木博明 矢作兼) 
みやぞん(ANZEN漫才) 

久代萌美(フジテレビアナウンサー)

スポンサーリンク


みなさんのおかげでした「ジェントルジャンケン」の舞台は前橋市のここ

ジェントルジャンケンがスタートして最初にジェントルメンの皆さんが歩いたのは「弁天通り商店街」「中央通り商店街」でした。このあたり、車でよく通るんだけど、シャッターが締まっている店舗が多くて、ちょっと寂しい感じもするのですが、またそれが雰囲気があっていいな…、といち群馬県民はおもっているところがあります^^

前橋市弁天通り商店街付近の地図

スポンサーリンク


「ジェントルジャンケン」商店街。福山雅治も歩いた?

この弁天通り商店街の映像を見ていて、「!!!」と思ったんですぅ^^福山さんファンと私、そして群馬在住の私。ピンときたんですよ!この商店街はあの映画のあのシーンで福山さんが歩いてたとこだ!!!あの映画とは、「そして父になる」という映画。福山さんがお父さん役で出演していました。調べてみたら…、エンディングで歩き進む慶多くんを追う、福山さん演じる父、良多が追いつくあのシーンは、この「弁天通り商店街」で撮影されたんだそうですよ!

映画のロケ地になったり、バラエティの舞台になったり、前橋市は売り込むのが上手なのかもしれませんね^^県民としては嬉しいかぎりです。

みなさんのおかげでした「前橋中心商店街に来いよ~」by渡部篤郎


この新企画、面白かったです。ジェントルメンの皆さんがきた証拠が、商店街にあるそうですよー。いいなー!私もぶらりと商店街に行ってみようかな…。と、県民がおもってるということは、この「ジェントルジャンケン」というコーナー、地域活性化、救済!という目的、成功しているんですかね^^ぜひ、みなさんも遊びに来てくださいね。おまちしております。

スポンサーリンク