バカ殿 メイクのやり方を知りたい!!バカ殿 メイクのやり方を知りたい!!2017年6月20日、「志村けんのバカ殿様」が放送しています!!志村けんさんと言えば、「天才志村どうぶつえん」に出演しているので、ちいさい子供たちにも人気がありますね。ちなみに、このバカ殿のメイク、もしかして「会社の余興でやるのでやり方をしりたい」という声があるんです。これを知ればあなたもあしたからバカ殿になれるかも!!

スポンサーリンク


バカ殿 メイクのやり方を知りたい!!


白塗りメイクといえば、 ダメよ~ダメダメでお馴染みの日本エレキテル連合。 バカ殿様. そして、ゴールデンボンバーの樽美酒さん. ハロウィンでは、ドラキュラやヴァンパイア、 ゾンビなどと白塗りの需要も増えてきているようです。

白塗りにはドーランを使うんだそうです。「ドーラン」って聞いたことありますか?なんだか昔、俳優さんが舞台に出るための濃いお化粧をするときに使うのがこの「ドーラン」だったのかな、と勝手に思っています。顔の水分油分を十分とり、下地を塗らずに、その上にドーランを塗るそうです。化粧用のへらでとり、水を含ませたスポンジで塗るだけ。簡単ですね。

スポンサーリンク


バカ殿 メイクのやり方を知りたい!!

もちろん普段と違うので、色々なメイク道具をそろえなくちゃいけないから面倒…と思ってしまいます。が、楽天にこんな簡単なセットが売っているのを知っていましたか?パーティーに、お祭りに、余興に、使えそうですよね!!

白と赤のセットなので、塗り方次第でバカ殿にも、金爆風にも変身できます!
興味のある方は見てみてくださいね!