藤井四段に勝利した佐々木勇気五 段に注目が集まっていますね。佐々木勇気五段は藤井聡太四段との対決が決まって以降 、藤井聡太四段の対局を間近で観戦していました。その姿から「目力王子」とも言われているようです。

ついに敗れてしまった… 残念だな 勝った #佐々木五段 を称えるべきなのかな なにわともあれ長い対局 両者お疲れ様でした。

スポンサーリンク


藤井聡太四段、連勝ストップ! イケメン実力者・佐々木五段に敗れ大台30連勝ならず…。将棋終わり間際見始めた時に藤井四段めっちゃ優勢じゃん!とか思ってたらあれよあれよと佐々木五段に詰められててはぇ~ってなってる。

藤井四段 29連勝でストップ でも快進撃素晴らしかった 佐々木五段も藤井四段の対局を視察するぐらいの対策を練った結果だから褒めるべき。お風呂入ってる間に藤井四段が投了してたなど 佐々木五段はまだ4組に居るのが疑問なくらい強いからね。藤井四段、佐々木五段に敗れました。デビューから続いた連勝は29でストップしました。

佐々木五段と藤井四段…… ヒカルの碁的な展開になって切磋琢磨してほしい。藤井四段が負けたじゃなくて佐々木五段が勝っただな。

何となく予感していたが、藤井聡太四段が30勝目を挙げられず、佐々木五段に敗れた。やはり佐々木五段はそんなに甘い相手ではなかった。でもよくやったし、今後益々藤井四段には精進して欲しいし、将棋界も国民もそれを望んでいる。そして負けるということを知ることも一つの大いなる試練である。

7時のニュースでデフォルトに近い盤面だったからどうなるかなと思ったが佐々木五段が競り勝ったのか

いつか負けるのは当たり前。佐々木五段もすごい方なんですね。将棋界、すごい注目高まってて素晴らしいですね。

将棋だけじゃなくて、何においても一人くらいどうしても勝ちづらい人が居る方が、強くなって行ける気がするからどんまい💠 (*´ω`*) 藤井四段、佐々木五段お疲れ様でした🍵🍵 佐々木五段、おめでとうございます

スポンサーリンク