DASH海岸 多摩川SP アユを狙う謎の陸上生物は何? 7/16。DASH海岸 多摩川SP アユを狙う謎の陸上生物は何? 7/16。 今年で4年目になるDASH海岸育ちのアユを追いかける多摩川の大調査。そこに30年ぶりの異常気象が重なり、アユにとっては過酷な状況。そんなアユたちを、森のハンターや川の巨大魚、川のネッシーがねらいさらにつらい状況になってしまいます。アユをねらうのは一体どんな生物なんでしょうか!?

スポンサーリンク


DASH海岸 多摩川SP アユを狙う謎の陸上生物は何? 7/16

異常気象で干上がってしまった川で、行き場を失ってしまったアユを「巨大スッポン」や「巨大肉食魚」が狙います。川のネッシーって、このすっぽんのことなのかな?水からにょきって首をだしているようすが、ネッシーみたいですもんねー

野生の巨大すっぽんがいること自体、驚きの状況ですよねー^^;考えたらちょっと怖い。

そして、「巨大肉食魚」も狙うみたいなんですが、これは私の予想だと「ライギョ」!!

2017年1月22日放送の「DASH海岸」で、多摩川にいる天敵として「ライギョ」が登場しています。そして、このライギョ、おいしく頂いちゃってましたね!すっぽんもいつかの放送で食べてたきがするけど^^;

そして、このほかにアユをねらうなぞの陸上生物は…“キツネ”らしいのですが…ホントに!?

スポンサーリンク


DASH海岸 多摩川SP アユを狙う謎の陸上生物は何? 7/16

アユを丸のみする謎の陸上生物“キツネ”。多摩川にキツネ、ちょっと想像できないですねー。キツネは肉食に近い雑食性、ということなのでアユも食べそうですね。

きつねについて調べていたら、こんなかわいいのも見つけたのでどうぞ^^

スポンサーリンク


DASH海岸 多摩川SP アユを狙う謎の陸上生物は何? 7/16


ライギョ、すっぽん、キツネ、アユ…、たくさんのいきものたちが登場する鉄腕ダッシュ。絶滅危惧種を見つけたり、それを食べちゃったりするTOKIO。いつも目が釘付けになってしまいますよねー。


今回の放送ではどんな活躍を見せてくれるのか、はたまた、アユは無事に上流へ辿り着けるのか、見どころ満載です。

スポンサーリンク