2017年7月16日放送の「世界の果てまでイッタっきり」は、森山あすかさんがセルビアで「ティサ川の開花」を見るチャレンジをするそうです。「世界の果てまでイッタっきり」、大好きな企画です!!みやぞんや森山あすかさんがこの企画では登場していますよね。セルビアで「ティサ川の開花」、見ることが出来るのでしょうか?

スポンサーリンク


世界の果てまでイッタっきり  森山あすかがセルビアで「ティサ川の開花」を見る! 7/16


森山あすかさんって、知っていますか!?「イッタっきり 」企画は、みやぞん出演の回が印象的ですが、森山あすかさんも今まで登場していましたね。ここで、森山あすかさんをあまりご存知でない方に、プロフィールを紹介したいと思います。

森山あすかプロフィール

生年月日:1996年4月22日 (21歳)
身長:154 cm
出身:広島県
所属:ワタナベエンターテインメント

森山あすかさんのお父様、森山佳郎さんは、元Jリーガーで、日本代表選手も育てあげた実績を持つ指導者としてもスゴイ人なんですねー。

スポンサーリンク


世界の果てまでイッタっきり  森山あすかがセルビアで「ティサ川の開花」を見る! 7/16

森山あすかさんが訪れるセルビアはどのあたりの国でしょうか?

セルビア共和国(セルビアきょうわこく)は、南東ヨーロッパ、バルカン半島中西部の内陸に位置しています。内戦や暴動などのイメージが強いため、なんとなく「セルビアは危ない国、治安の悪い国」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。ですが、セルビアは凶悪事件はめったに起きない平和な国なのだそうです。そして、セルビアおよびその周辺諸国は、親日の方がとても多いことで知られています。

世界の果てまでイッタっきり  森山あすかがセルビアで「ティサ川の開花」を見る! 7/16


森山あすかさんが今回追うのは、セルビアの川で6月に起こる奇跡の「ティサの開花」。これは 大量のカゲロウの大発生の事で、ハンガリーのティサ川で毎夏見られる光景のこと。

カゲロウが一斉に羽化し繁殖、そしてたった3時間程でその生涯を終えるのだそうです。まさにかげろうですね~。どんな現象なのか見てみたいですね!!

ちなみに、カゲロウを見たことありますか?私はあまり印象がなくて…、でも気づかなけど目にしているかもしれませんね。

スポンサーリンク


世界の果てまでイッタっきり  森山あすかがセルビアで「ティサ川の開花」を見る! 7/16


さらに旅のお供は、恒例のピアノとアクティブ系女子森山にぴったりなスラックラインの二本立てです。森山さん、ピアノが上手! スラックラインも簡単にこなしそうだけど、想定外の難しさに道のりは厳しい!?

スポンサーリンク


世界の果てまでイッタっきり  森山あすかがセルビアで「ティサ川の開花」を見る! 7/16


森山あすかさんの活躍に期待!!そして、「ティサ川の開花」みたいですねっ!虫が一斉に飛び立つ…、考えるとちょっとビビりそうですが、見たことない映像に興味津々です。

今日のいってQは、森山あすかさんの「世界の果てまでイッタっきり」と、女芸人さんたちのオタ芸もあり!!楽しみですね♪

スポンサーリンク