2017年7月16日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ!」は 女芸人軍団が一芸合宿で「ヲタ芸」に挑戦します。

「世界の果てまでイッテQ! 」の数々の企画の中での人気の「女芸人一芸合宿」企画ですよねー。ところで、女芸人さんたちが挑戦する「ヲタ芸」ってご存知ですか?

「聞いたことあるけど見たことない!」「見たことあるけど、なんでヲタ芸って呼ぶの?」などなど様々な疑問の声に答えるべく、調べたことを紹介したいと思います。

スポンサーリンク


世界の果てまでイッテQ! 女芸人一芸合宿。メンバーは誰だ?


女芸人一芸合宿のメンバーは、以下のメンバーです。

【出演者】
森三中、いとうあさこ、椿鬼奴、川村エミコ、バービー、やしろ優、おかずクラブ

スポンサーリンク


世界の果てまでイッテQ! 女芸人一芸合宿。「ヲタ芸」とは?


「ゴリラ感すげぇ」森三中・大島美幸のヲタ芸に仲間うちから厳しい声があがる!見たいですね~。大島さんの全力感、かっこいいですよね^^

「ヲタ芸」について調べてみました。

オタ芸(オタげい)とは、コンサートなどにおいてファンが繰り広げる、独特な動きを伴う踊りや掛け声のことである。文字通りアイドルオタク等がアイドルや声優などのコンサート・ライブなどで行っている、アイドルのために捧げる応援の芸(パフォーマンス)、応援方法である。

スポンサーリンク


むかしむかし、今40代の私が小学生から中学生だったころはアイドル全盛でしたー!そのころ、音楽番組でアイドルが登場すると観覧席から迫力のある応援の声が聞こえてきていました。アイドルを応援する方法が時代の流れとともに変化してきたのでしょうね。

「ヲタ芸」と聞くと、ちょっとオタク的なイメージがありますが、極めるとかなりかっこいいのでは?と、この動画を見て感じましたので、是非ごらんください♪

凄いですよね。たぶん私がやったら目が回って倒れます!大島さんが「ゴリラ間すげえ」と言われるのも、なんだか自分に言われているように感じる…^^;これを女芸人さんたちがチャレンジするんだから、すごい挑戦だと思うとともに、爆笑間違いなしだな!と感じました。

スポンサーリンク


世界の果てまでイッテQ! 女芸人一芸合宿。「ヲタ芸」をレクチャーしたグループはこちら


ツイートがありましたねー。この「ヲタ芸」を女芸人さんたちにレクチャーしたのは「ギニュ~特戦隊(GinyuforcE)」というグループです。

2009年世界で初めてサイリウムを手にしたヲタ芸をこの チームの創始者の”ばっくほーん”が始め その後、動画投稿やステージパフォーマンスを し続けている集団です。

調べてみたら、「ギニュー特戦隊」って、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』およびアニメ作品『 ドラゴンボールZ』、『ドラゴンボール改』に登場する架空の戦隊の名前なんですね!!そこからグループの名前をとったのでしょうかね?

かっこいいですよね!!

スポンサーリンク


おわりに

女芸人一芸合宿第5弾の今回は「ヲタ芸」に挑む! 動画をみて思いましたが、相当な運動量ですよね!女芸人さん疲労困憊…。スタジオでの一糸乱れぬ魂のパフォーマンス、皆で応援しましょう!!