2017年7月9日日曜日の21:00からフジテレビで放送が始まったドラマ「警視庁いきもの係 」。初回第1話がスタートしてから、渡部篤郎さんと橋本環奈さんの共演や個性豊かな俳優陣の出演で話題になっていますね。

「警視庁いきもの係」は、動物の世話係「総務課動植物管理係」が舞台になっていて、動物の登場を手掛かりに事件のカギを見つけ、解決に向けて奮闘していくコメディーミステリーです。

クールでいて、ちょっと天然な渡部篤郎さん演じる元敏腕刑事・須藤友三と、橋本環奈さん演じる、「生き物係」所属の感が冴えわたる巡査・薄圭子のナイスコンビのやり取りが面白すぎて、ついつい見入っちゃうんですよね^^

ドラマの内容も面白くて見どころいっぱいですが、エンディングのダンス、見ましたか!?かわいいんですよー^^

エンディングの曲に合わせて出演する俳優さんたちがダンスを踊るんですが、「動画で振付を覚えたい!」「かわいすぎる!」と話題になっているんです。

[AD]

「警視庁いきもの係」エンディングのダンスが話題に


ダンスと言えば「逃げ恥」ですねー!!あの「恋ダンス」は盛り上がりましたね^^。今でも星野源さんの「恋」を聴いたら、ついつい踊りたくなっちゃいませんか?

もしかしたらあの盛り上がりの再来かも!?と話題になっているこのダンス、まだチェックしていない人はいますかー?

「振付を覚えたいー!」という声が上がっているようですが、エンディングのダンスの動画を何度も見たい人、いませんかー?

そんなエンディングのダンスの動画がこちらですよ^^

「警視庁いきもの係」エンディングのダンスの動画をチェック

このエンディングダンスが、動画再生回数47万回を突破したんですってー!!すごいですよね。かなりの反響を呼んでいます。ダンスを嫌がる様子の渡部さん、最後はにかっ!!と満面の笑みで踊っていて素敵です。今までの渡部さんのイメージがちょっと変わったかも!?ツイッターでも盛り上がっているようです^^

かわいいダンスが印象的ですよね!着ぐるみさん達も登場するので、子どもたちも喜びそうですよねー!

警視庁いきもの係 エンディングの着ぐるみの正体は!?


「警視庁いきもの係」のエンディングのダンスで着ぐるみの方が7名登場してきましたね。この7名、一体誰なのでしょう?なんだか、登場が意味深で気になるところなんですが…^^;

「エンディングの主題歌を歌っているグループ『超特急』のメンバーじゃん!?」なんて噂も聞こえてきます。

様々に色々な情報が飛び交っているようですが、本当のところは分かっていません。残念…。

2話のエンディングでは、初回放送の時とカメラワークが違ったようですよ。毎回微妙にカメラワークが変わって、最後には着ぐるみたちが正体をあらわす!!…なんてことになったら面白いだろうなー^^

おわりに

「警視庁いきもの係」は、フジテレビ系列で毎週日曜 21:00~21:54に放送されています。

エンディングのダンスやキャスト、あらすじなど色々注目されていますが、やっぱり渡瀬篤郎さんはかっこいいなーと思います。渡部さんがダンスを踊ってるのはとっても新鮮で面白い^^あと、個人的にだいすけお兄さんのキレキレダンス、みどころだと思います^^

動画をチェックして、エンディングダンスの振り付けを覚えてみんなで盛り上がりましょうー♪

[AD]