タレントの壇蜜が出演し、浦島太郎の昔話に出てくる「竜宮城」をモチーフにした宮城県 の観光PR動画「涼・宮城の夏」が物議を醸している。壇蜜さん観光PR動画が話題になっていますね。壇蜜のやつ、何がいかんの?性的すぎるとか言うんじゃなかろうな?壇蜜さんのPR動画で騒ぐほどこの国は平和なんだねぇ


5日の公開以降、動画の再生回数は130万回を超え、村井嘉浩宮城県知事は「非常に面白くていいのでは」と評価する一方、市民らから「性的な表現が含ま


壇蜜主演の宮城県PR動画が物議を醸している。 Vシネマ出演前科のある彼女の演技が随所で性的ないやらしさを醸し出しているからだ。 仙台市長は宮城のイメージを害すると反発し、宮城県知事はむしろ注目度が高まったと肯定的に捉えている


昨日の山形新聞、今朝の河北新聞(東北の広域新聞っぽいやつ)で 仙台PRがエロいと記事になっていた。 見ると笑えるけど、深読みすると確かにエロいw 壇蜜さんも東北出身だし、僕は好き。 壇蜜主演 【涼・宮城の夏】仙台・宮城観光PR動画 え、壇蜜PRのやつまだやんの もういいでしょ、こんだけ話題になったんだから効果絶大だったってことじゃん!壇蜜起用のPR動画、別に壇蜜が悪い訳ではないのにとばっちり受けまくってて可哀想


これは、壇蜜のイメージが、妖艶なお姉さんとして作られているからであって、同じ台詞でも別人だったら、何てことはない気がするなー。極めて真面目に作られていると思うのだが、これをいかがわしいと指摘するというのは、変な先入観があるということではないのか。

動画のタイトルは「涼・宮城の夏」(約2分半)。壇蜜さん扮(ふん)する伊達家家臣の末裔(まつえい)の「お蜜」が仙台・宮城観光PRキャラクター「むすび丸」と夏にお薦めの観光名所などを紹介。この動画のなかで、壇蜜さんの唇のアップが何度も映し出されたり、性的と取られかねない表現が含まれたりしている