「雨が降ると君は優しい」動画配信ドラマは○○で見る!野島伸司が脚本を手掛ける佐々木希と玉山鉄二が夫婦役の「雨が降る と君は優しい」のドラマとして発表されました。脚本家の野島伸司さんが、「性嗜好障害」、いわゆる「セックス依存症」を題材に、本当に描きたいドラマを描いたといいます。気になるドラマの内容や出演者、動画はどこで見ることが出来るのかを紹介します♪

「雨が降ると君は優しい」動画配信ドラマは○○で見る!


「雨が降ると君は優しい」。このドラマの脚本は野島伸司氏です。野島氏と言えば、これまで数々のドラマの脚本を手掛けてこられましたよね!例えば…


1991年 101回目のプロポーズ(フジテレビ)
1993年 高校教師(TBS系)
1994年 家なき子(日テレ)
2017年 パパ活(dTV×FOD)

などなど。放送されれば、必ずといっていいほど話題になり、数々の社会現象を巻き起こしてきた野島さんの作品です。


その野島伸司氏が「今描きたい作品を描く」ということでできた作品なのですが、テーマがかなりディープなんです。

「雨が降ると君は優しい」のテーマとは?

聞いたことありますか?「性嗜好性障害」という名前の病気。これはいわゆる「セックス依存症」と言われている病気です。

この病気ですが、病名や症状から、好奇の目で見られてしまいがちな病気です。この病気になってしまった患者さん一人では、到底太刀打ちできない深刻な心のエラーが引き起こすといわれている病気です。

この作品で野島伸司氏は、究極の試練を与えられた新婚夫婦を中心にして、様々な愛と憎しみが入り混じる群像劇を描きます。

野島氏の、独特で優しく詩的な描写で映像に映し出します。

野島氏は、「私の中にいる作家は、極限状態に置かれた人間の本質を描きたがります。その極限状態自体が、地上波ドラマではコンプライアンス云々と言われてしまう時代に、Huluが『ここなら描いていいよ』と言ってくれて、とても感謝している。ソフトとして、最高峰のものを視聴者に捧げたい」とコメントしています。

「雨が降ると君は優しい」の出演者は?

今人気のある実力俳優さんが出演します。

【出演】
・玉山鉄二
・佐々木希

玉山鉄二さんは、一途な愛、ゆえに妻の症状に悩む夫の役。佐々木希さんは、性嗜好性障害に悩む妻の役です。


佐々木さんの演じる妻の役、難しそうですよね。心の底から夫を愛しながらも、晴れの日になると不特定多数の男に抱かずにはいられないという性嗜好性障害の難役。


最近結婚したばかりの佐々木さんですよね。夫の渡部建さんの心理状態も気になるところです…^^;

「雨が降ると君は優しい」はhuluでいつから見れる?

野島氏も言っていましたね。「地上波ドラマではコンプライアンス云々と言われてしまう時代に、Huluが…」とのことでした。

動画配信サービスHuluのオリジナル新ドラマ「雨が降ると君は優しい」は、2017年の秋に配信スタートです。

全部で8話。情報公開された7月の時点では、最終回の8話を撮影しているということでした。

難しい悩みを抱えた妻の役を、佐々木希さんがどう演じるのか、今から気になるところですね!