2017年7月28日放送のテレビ朝日「アメトーーク」の「チョット弾けます ギター芸人」、面白かったですね~!

特に!あのコンビが出てきたときはつい大きな声を出して喜んでしまいました。

その名も…
森田まりこさん松浦真也さんです!

このお二人、私の大好きな吉本新喜劇の芸人さんなんですが、意外な組み合わせだったので、「この二人がどうしてコンビを組んだの?」などと、あとから素朴な疑問がふつふつとわいてきました。なので、この記事では…

        

  • 〝マリコンヌ&ヤンシー″のリンボーダンスshowの動画
  • 森田まりこさんの紹介
  • 松浦真也さんの紹介
  • 「マリコンヌ&ヤンシー」コンビ結成のきっかけ

についてまとめたことを紹介していこうと思います。最後までお付き合いください^^

〝マリコンヌ&ヤンシー″のリンボーダンスshowの動画


あーさんあーさん

まずは超絶話題になった「リンボーダンスshow」を紹介します

放送されたのは、7月28日放送のアメトーークの「チョット弾けますギター芸人」の回。

突然現れたこの二人見たことある…!と思ってみてみたら…

女性は、「とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ」で、「リアルゴリラ」とか「宝塚の受験生」シリーズやってた森田まりこさん

男性は、「すち子&真也」で歌ネタをやっていた松浦真也さん

こんなところでまたお目にかかるとは思わなくて、すごくうれしかったです。そして、耳に残る2人の陽気なノリがもうメッチャいいんです!見れば見るほど、いろいろ突っ込みたくなるリンボーネタ、最高です(笑)

スポンサーリンク


「マリコンヌ」森田まりこについて


ひらひらの衣装で登場したマリコンヌを見て、「あれ!?見たことあるかも…」と思った方いませんか?

フジテレビのとんねるずの番組の「細かすぎて伝わらないものまね選手権」で登場したことがあるんですが、見たことありますか?これまで、こんなものまねを披露していました。

・「宝塚音楽学校の受験生のものまね」 
・「リアルゴリラ」


「これか!」ってピンときた方もいらっしゃると思います。

「リアルゴリラ」のものまねは、こちらの記事でも紹介しています!
「森田まりこ「宝塚受験生」ものまね。実際の受験は?」

スポンサーリンク


「ヤンシー」松浦真也について

【プロフィール】
名前:松浦真也
出身:京都府
生年月日:1976年7月18日
所属:吉本新喜劇 団員

松浦真也さんは、2005年の金の卵オーディションで選ばれて、吉本新喜劇に入団しました。同じ時期に、乳首ドリルの吉田裕さんも入団しています。

MBS「歌ネタ王決定戦」は小藪さんが司会をしている番組ですが、2013年の初年度に「すち子&真也」として、優勝しています。あと、2016年にやっぱり新喜劇の団員で組んだユニット「ゆたかな真也は一の介」で第3位に輝いています。

新喜劇のステージでも、ギターを抱えて登場しています。そのギターテクニックはすごいらしくて…

「ゆず」の二人が、たまたまテレビで松浦さんのギターネタを見ていてそのテクニックに驚き、「自分も練習しないと!」と思ったほどだそうです。

これまで、ギターを抱えた芸人さんはたくさんいましたが、テクニックでも魅了させてくれるネタは、今までなかったような気がします。これからの活躍がすごき期待されるところです

「マリコンヌ&ヤンシー」コンビ結成のきっかけは?


結成のきっかけは、MBS「歌ネタ王決定戦2017」に出場するためだったそうです。松浦さんから接近…と思いきや、森田まりこさんから猛アプローチして、その後結成!

「歌ネタ王決定戦」は、小藪さんが司会を務めている番組ですが、2013年のには松浦さんは、「すち子&真也」として、優勝しました。

そのあとも、2016年にやっぱり新喜劇の団員で組んだユニット「ゆたかな真也は一の介」で第3位に輝いています。すごいですね!

華麗なギターテクを披露する松浦さんの存在が、歌ネタ王には欠かせなくなっている感じがします。そんな松浦さんと森田さんの超絶コンビ、今後の活躍がすごく楽しみです。




スポンサーリンク


マリコンヌ&ヤンシー のリンボーダンスshow。ネットの反応は?



スポンサーリンク


おわりに


いかがでしたか?

森田まりこさんと松浦真也さんの熱いユニット。最近は「アメトーーク!」で登場するたびに話題になりますが、それ以外の番組でも見たいですよね!

たぶん、関西よりも関東での登場は少ないのかも…。ファンとしては、テレビでバンバン出ていっぱい笑わせてほしいですー^^今後の活躍、応援していきます!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク