7月28日放送のアメトーークに登場して話題になっている〝マリコンヌ&ヤンシー″は2人とも吉本新喜劇の芸人さんです。 

2人のリンボーダンスのネタ、爆笑でしたね^^

〝マリコンヌ&ヤンシー″の爆笑コンビ、気になりますよねー!お二人について色々と調べてみました。

スポンサーリンク


アメトーークで話題! マリコンヌは森田まりこさん

最初に、マリコンヌ、森田まりこさんのプロフィールを紹介します。

性別:女性
生年月日:1981年02月11日
身長/体重:151cm /51kg
血液型:B型
出身地:兵庫県 篠山市
趣味:モダンダンス/図画工作/舞台鑑賞/寝具集め
特技:創作ダンス

見たことある!と思ったんですよー。そしたら、あの方でした!!

「とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、リアルゴリラをやっていた女性!!あの方だったんですね!ちなみに、リアルゴリラはこちらです^^

腰の曲がり具合がすごいですよね♪このリアルゴリラをやり過ぎて、腰を痛めてしまうこともあるそうです…。

それと、これも「細かすぎて…」のネタですが、宝塚音楽学校の受験生のモノマネも面白いんですよ!!「に・じゅう・ごばん、森田・まりこ。趣味は・星を眺めること〜」というセリフを、宝塚はこうなんだ~!と思うような独特の言い方で真似をするんですよねっ^^大好きです~!

スポンサーリンク


アメトーークで話題! ヤンシーは「歌ネタ王」初代王者の松浦真也

次に、松浦真也さんのプロフィールを紹介します。

本名 松浦真也
生年月日 1976年7月18日(41歳)
出生地 京都府
身長 181cm
血液型 O型
趣味  楽器演奏、バイクでのツーリング、将棋、ゴルフ等

オーディション合格前は不動産屋で働いていたそうです。2006年と2007年にはR-1ぐらんぷりに出場。特技であるアコースティックギターを使って、場面に全くあわない歌を歌うのがネタの一つ。面白いんですよね♪よしもと新喜劇のヤクザ役の時は大抵、紫のスーツを着用している松浦さん、かなりの天然らしく、よしもと新喜劇の場面でもほかの芸人さんに突っ込まれている時があります。なかなか憎めない、というか、愛されキャラですね。

すっちー&真也のネタ、大好きなんですよー♪何回みても飽きない…^^

松浦真也さんのギターテクはすごいらしく、ゆずの二人も参考にしたことがあるのだとか!

スポンサーリンク


おわりに


よしもと新喜劇、大好きなんですが、私の住んでいるところではなかなかテレビでもお目に掛かれないんです…。なので今回アメトーークでの登場、すごくうれしかったです。

ケーブルテレビでは新喜劇の放送があるんですけど、契約してなくて見れないんですよね…^^;これを機に!もっといろんな番組に登場してほしいなーと思います♪

スポンサーリンク