世界一受けたい授業 だいすけお兄さんが「脳トレ音楽」の授業 7/29 日テレ。世界一受けたい授業 だいすけお兄さんが「脳トレ音楽」の授業 7/29 日テレ。NHK Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で9年間にわたって「うたのお兄さん」 を務めた横山だいすけさん。歌のお兄さんを引退した今でも、ママの間で人気ですよね。7月29日放送のバラエティー番組「世界一受けたい授業」( 日本テレビ系)に“先生”として出演し、「大人も子供も楽しめる脳トレ音楽」 の授業をします♪どんな授業になるのでしょうか?

スポンサーリンク


世界一受けたい授業 だいすけお兄さんが「脳トレ音楽」の授業 7/29 日テレ


今でも人気で、バラエティやドラマ「警視庁いきもの係」にも出演していて、大活躍の横山だいすけさんは、国立音楽大学を卒業し、音楽の教員資格も持っているそうです。劇団四季時代には「ライオンキング」等の舞台に出演。これまでのご自身の知識と経験を生かして「大人も子供も楽しめる脳トレ音楽」の授業を行うようです!

番組の予告によると、「歌のお兄さんになれる(秘)テクニック」、歌のお兄さん時代に習得したという「子どもの注意をひきつける意外な方法」、「脳を刺激する新ゲーム!1曲を2人で交互に歌う〝脳トレデュエット″」など、中身の濃~い授業になりそうです!

スポンサーリンク


世界一受けたい授業 だいすけお兄さんが「脳トレ音楽」のやり方は? 7/29 日テレ


先週の予告でh、窪田正孝さんと鈴木伸之さん、二人でキュキュ、キュキュ♪って歌っていましたねー!歌を二人で交代しながら歌う見たいですね。楽しそうだけど難しそうです。この歌い方が脳トレになるのでしょうか!?

スポンサーリンク


世界一受けたい授業 だいすけお兄さんが「脳トレ音楽」のやり方は? 7/29 日テレ


今日の横山さいすけさんの授業のアシスタントとして登場するのはEテレ「いないいないばあっ!」で4代目お姉さんをされていた空閑琴美(くがことみ) さんが出演! ことちゃんって呼ばれていましたっけ?ちょうどうちの娘が小さい時に見ていたな~。懐かしいです。ゆきちゃんの2代前のことちゃんも、今回の「ワンワンわんだーらんど」に出演していました。 そしてことちゃん、7/29の「世界一受けたい授業」でだいすけお兄さんの助手をつとめるそうですよ!楽しみ!

スポンサーリンク


おわりに


だいすけお兄さん大活躍ですね!!今日の授業楽しみです。ぜひ「脳トレ音楽」をマスターして、老いてきた脳を活性化したいと思います!

スポンサーリンク