綾野剛さんが主演のドラマ「コウノドリ」で、綾野剛さんの髪型のパーマが話題になっています。調べてみると・・確かにヤバすぎです。鴻鳥サクラの個性的な髪型、通称 「鳥の巣パーマ」は、意外と再現度が高くてすごいです。10月から始まる続編の「コウノドリ」は、島が舞台になるそうで、前回とは変わりますね。もしかしたら綾野剛さんの髪型のパーマヘアも少し変化があるのか気になりますよね!


スポンサーリンク


綾野剛  コウノドリ 髪型のパーマについての反応は?


綾野剛さんが演じるのは、産婦人科 医と天才ピアニストの2つの顔を持つ主人公「鴻鳥サクラ」。かっこいい!という意見とちょっと違和感あり…、という意見それぞれあるようです。これは原作のキャラを再現した結果 で、その再現度がかなり高いです。原作イメージに近づけるために、あの髪型にしているという情報ですが、髪型はコウノトリ にかけて鳥の巣をイメージしてるのでしょうか。


スポンサーリンク


綾野剛  コウノドリ 髪型のパーマのこだわり


綾野剛さんは、「原作でも髪型が特徴ですし、それでも原作に寄せられないのであれば、お受けすることさえも考えるべきだと思っている」と、話しています。原作でのヘアスタイルに寄せていくことは、著者である鈴ノ木ユウさんや原作ファンの皆さんに対しての敬意なんだともコメントしています。素敵ですね。なので、この「コウノドリ」の出演が決まってから、特徴的な髪型をつくり上げるにあたって準備をしてきたのだそうです。ただやみくもに似せよう!としているだけじゃなかったんですね。


スポンサーリンク


おわりに


前回と比べると、ちょっとだけパーマヘアが落ち着いた感じ?でも、どんな役、どんなヘアスタイルになっても、演じ切る綾野剛さんて、ほんとに素敵だと思います。このドラマ「コウノドリ」は10月13日よる10時スタート!放送まであと少しですね!楽しみに待ちましょう


スポンサーリンク