綾野剛 ピアノを本当に弾いてる!「コウノドリ」。金曜ドラマ『コウノドリ』 10/13(金)よる10時スタートします。前作でも話題になっていました。綾野剛さんが演じる産科医であり、ピアニストでもある鴻鳥サクラ先生が、ピアノを演奏するシーンがありますよね。10月スタートの続編は島が舞台のようですが、またピアノを演奏するシーンはあるのでしょうか?そして、ピアノ演奏は綾野剛さんのガチ演奏なのでしょうか?

スポンサーリンク


綾野剛 ピアノを本当に弾いてる!「コウノドリ」

前シーズンは、サクラ先生がサクラ先生で ピアノを弾くシーン、たまりませんでした。ピアノを前にして口ずさむ綾野剛、BABYの時とはまた違う艶めかしい色気があって素敵ですよね!原作コミックのファンの方があの姿みたら、ちょっと驚きだったと思いますが、ピアノの腕前は素敵でした。

スポンサーリンク


綾野剛 ピアノを本当に弾いてる!「コウノドリ」

役者の演奏シーンは弾かずに済ますのが一般的な中、 本当にピアノを習得しちゃって話題なのが綾野剛です。しかも、劇中の演奏は当て振り なしの”本物”と驚愕の事実が共演者の言葉で明らかに。なんと綾野剛本人が本当にピアノを弾いているんです。 もともと、綾野剛は ピアノ経験者ではなかったのですが、なんと撮影の1年近く前からピアニストの清塚信也 のもとで指導を受けていたようですよ。

そんな綾野さんを、同ドラマでピアノ指導をしてきた清塚信也さんは「生まれもった『主役 』」ととても評価しているそうですよ。前作の問いは、自宅練習用のピアノを購入し、現場の 控室にもピアノを置き、時間があれば常に弾いていたそうです。

スポンサーリンク


おわりに

ピアノ自分で弾いてたの?! やだ、かっこよすぎる。ウノドリでのピアノを弾くシーン、綾野剛さんご自身が弾いてるって知ってめっちゃビックリしたんだよねー❤️ ドラマも、綾野剛さんのピアノも楽しみー‼️

スポンサーリンク