綾野剛 コウノドリ 主題歌はmiwaが歌う!綾野剛が主演するTBS系連続ドラマ『コウノドリ』(毎週金曜 後10:00) 10月にいよいよスタートしますね。前作から2年ぶりの放送で主演の 綾野剛さんを支えた豪華キャスト陣の出演も決定し 注目が集まっています。この記事では、ドラマ『コウノドリ』の主題歌について紹介していきます。

スポンサーリンク


綾野剛 コウノドリについて


講談社『モーニング』で連載中の鈴ノ木ユウのヒューマン医療についての原作の漫画で、産婦人科で子供 が生まれ、生きることを描くストーリー。今作では、原作のエピソードをベースにオリジナルに取材した題材が組み込まれていくみたいです。

産まれてくる赤ちゃんとその家族の出産後の未来、それに取り組む医療者たちの「未来」を見据えたエピソードが展開されていく内容になっています。前作に増して、見応えありそうです!

 

綾野剛 コウノドリ 主題歌はmiwaが歌う!


miwaの新曲「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」が、10月16日(金)より 放送されるTBSドラマ「コウノドリ」の主題歌に決定しました。miwaさん自身がドラマのために書き下ろした曲です。“誕生”をテーマとしたスローバラードで、ピアノとストリングスがとても印象的な曲。miwaさんは「心から大切に思う人への“愛おしい”という気持ちが詰まった曲になりました」とコメントしています。

綾野剛さんは「最高! 本当に素敵です」とコメント。「音楽にしかない音楽の力ってあるから、見ている人たちにこの作品の感動を、miwaの歌声が加わることで更に力強く届けられると確信しました」とこのmiwaさん主題歌を絶賛しています!


スポンサーリンク


おわりに


miwaさんが歌う「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」は11月11日にシングル作品としてリリースされます。このシングルにはこの曲のほか、NHK Eテレの新番組「オンマイウェイ」のテーマソング「始まりは終わりじゃない」などが収録されます。話題になることまちがいなし!ですね。

スポンサーリンク